aim_for_a_million’s blog

アフェリエイトを始めたいけど行き詰まってるブログ

自分ってなんだろな…

お久しぶりです!なんて言っても読んでいる人いませんけど、笑

まあ、変人ですけど!笑

AB型なもんで!

こんなこと言ったら誤解を招きかねないんですが、

 

自分って何がしたいんだろうな〜なんて思ったりするわけですよ

なんとなく自分の理想がある、だがしかし、他人の意見も気になる

自分はこうする!と決めていながらも、他人からそう言われればそっちにする

なんてはっきりしないんだ、

と…

自分の意見を言わずに他人の意見に乗っかり責任逃れしてるみたいで…

 

そこで意見を述べるのも簡単じゃないですよね

言い方によっても、言葉によっても伝わり方も違うし

さらに相手によっても捉え方が違ってくる

極端な話、同じ相手でも気分によって対応も違ってくるしね

 

まあようするに僕は他人の顔色ばかり伺ってしまうんですよ…

逆にそのお陰もあってか人付き合いは苦手な方ではないつもり、です。

それなりに神経は神経使うから疲れるんだけど、

 

こんな僕とは真逆に、思い立った事をポンポン言える人ってたまにいますよね〜

そんな人にかぎって声がでかかったりして意見が通りやすかったりとか

これが出来れば楽なのにな〜なんて思うけど僕がそれをしようとしたところで空回りするのは目に見えてる…

 

            残念!

 

だから結局は自分らしいやり方でやるしかないんだよね〜

普段からコミュニケーションをとって地道に信用を重ねていくしかないかね。

しっかり意思を伝えられる関係を築いていく。

 

ただそれだけ。

 

さ、

 

仕事、仕事。