aim_for_a_million’s blog

アフェリエイトを始めたいけど行き詰まってるブログ

最近のモヤモヤ

私は食品製造業に従事しているが、今年の4月から部署異動により

何も分からない部署にほたり投げられた。

関連部署ではあるため何も分からない訳ではないがほぼ無知である。

だが、無駄な肩書きまでついてきたため、その部署ではピカピカの一年生であるし年齢的にも下の方だが、ある程度の指揮は必要になってくる。

だから、そこでの言葉遣いや立ち振る舞いはかなり気を使う。はっきり言ってストレスだ。

そんな中、『私は応援してるから』みたいな言葉をかけてもらったりもするがそれを信用していいのかすら分からない。異動できた上司という肩書きだけの若造に媚を売っているだけかもしれない。それでもそれなりの受け答えもしておかないと逆にやりづらくなってしまうだろう。

人当たりぐらいはよくしておかないと、仕事の流れもよく分かってないくせになんて不満ばかり持たれても自分の仕事に影響が出そうだから。

 

もともといた部署にいれたら、それなりの流れも把握できているし、それなりの人脈もつくってきたつもりだったから、それが一番気が楽だったのかな〜なんて思ったりもする。まあ、もう少し時間をかけてつくっていくしかないのか、と思いながらもやっぱりふとした時によぎるこのモヤモヤ。雲

今は我慢すべき時なんだろうな。

 

気晴らしにこの前アマゾンで頼んだミニプラでも作るか。笑

Amazon CAPTCHA